スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


今朝は、7月だというのに肌寒いくらい。
日中もあまり気温は上がらないらしい。

ここ数年、家で過ごすことが多いが、たいてい6月頃にエアコンを使わないとしのげない日があるもの。
今年はまだ一度もスイッチを入れていない。

雨が多く、涼しい日も多いが、季節はそれなりに移り変わっているらしい。
6月30日には近くの山にセミが鳴いていた。
と、思ったら、翌日には庭でやかましく鳴きはじめた。
よく見ると、セミの抜け殻も見つけることができた。

お盆の墓参り用に植えたグラジオラスが6月に咲いてしまったり、
計画通りに行かないことも多いが、それもまた楽しみ。

庭の日よけ用のオーシャンブルー(西洋あさがお)もやっと開花。
1日花で、夕方には薄紫色に変わる。
詩的に言うなれば、「オーシャンブルー」=「海の青」が、夕焼けに染まるイメージか・・・
P7060004.jpg

ひまわりも開花。
色が気に入って種を買った。
種の袋の印刷と実際の色が違うことも多いが、これは成功例。
P7060005.jpg

生育が遅れていたフルーツトマトとオクラも初収穫。
フルーツトマトという名前のイメージよりも、しっかりと濃いトマト味。
去年作っていた品種のアイコの方が、甘かった気がする。
待望のオクラ。さっそく茹でて朝食に消えた。
P7060003.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。