FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

対読売戦初参戦・・・のハズが・・・


この日は夫も私も初の対読売戦。
台風の進路は気になったものの、天気予報では降水確率30%。
新幹線もホテルも予約しているのでまずは大阪へ向かう。

今年に入って何度も新幹線を利用していて、さほど珍しい景色もなく、また、トンネルの多い区間なのでぼんやりと座席で過ごしていた。
雲の流れは速いがまだ雨は降っていなかった。

新神戸駅を過ぎると、新大阪はあっという間。
そろそろ降りる準備をしなければ…
そう思っていると、トンネルを抜けた。
P9080001.jpg

霧雨で真っ白。
普段なら、遠くに山の稜線が見えるはず・・・
P9080002.jpg

嫌な予感は少しずつ膨らむ。
「今日、野球中止になったら今晩何する?」
「さあ?」
・・・とことんまでぼんやりしている夫婦である。

大阪市内、定宿にしてるホテルに向かう。
さっき新幹線で見たほどではなく、傘無しでも歩ける。
球場入りする前にランチの約束があるので、応援グッズを持ってホテルを出る。

降ったりやんだりの雨の中、友達お二人にランチやら、お買い物やらに連れて行ってもらう。
そろそろ球場に向かう電車に・・・そう思っていたら
「中止の発表出ましたよ。」
(;゚Д゚)・・・(^▽^;)・・・( ;∀;)

どうも、今年の運は使い果たしたらしい・・・
『リベンジするでー』なんて言ってたのに。
敗北感ハンパネエwww


翌日、予約した新幹線の時間までダラダラと時間をつぶし、いざ、新幹線に乗ろうとすると晴れ間が。
11226047_866011816818517_9033676196939931064_n.jpg

つい、1時間ほど前まで、吹き降りで外を歩く気にもならなかったのに・・・
先週会った師匠に雨降らし菌でももらったか?
ウッカリ菌もしっかり受け継いだし。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。