FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

救いの女神たちと・・・


さて、前回のブログを読んでくださった方は台風のせいで初の対読売戦を見逃し、さぞかしがっかりしたことだろうと思ったかもしれない。
が、思いのほか楽しい旅になったのだ。

甲子園に野球観戦に訪れるたびに、食事に付き合ってくださる虎友のKさんとMちゃん。
買い物にも付き合ってもらったり、電車の乗り換えも丁寧に教えてもらったり至れり尽くせり。
この日も安くて美味しいお店でランチ。
ブリかま塩焼定食。カマ2切れもついて700円Σ(゚Д゚lll)
11960087_865583823527983_3627913086780918825_n.jpg

味ももちろん大変おいしいが、食べきれないほどのボリュームに大満足。

球場入りするにはまだ早い時間。(結局行かなかったけどww)
Kさんが北欧雑貨のお店に連れて行ってくださるというのでついて行く。
が・・・少々(ほんの少々)道が違っていたようで・・・( ̄▽ ̄)
Kさんのプチウッカリ炸裂ww
立ち止り、ふと見上げると目的とは違うLEGOの専門店が。
何だかかわいい雰囲気にちょっと寄り道。
その場でネームを入れてもらえるキーチェーンを購入。
10505466_865908193495546_3682050772767350385_n.jpg

LEGOブロックの色と文字色、入れてもらう文字を申し込み用紙に記入して10分ほどで、出来上がり。
・・・・・ここで、私のウッカリ炸裂・・・・・
申込用紙が日本語と英語の2種類あることに気づかず、わざわざ英語の方の用紙に記入しかけて・・・
どう書けばいいのか、回らない頭で悩んでいたらMちゃんが
「こっちにありますよ」と、日本語で書かれた用紙を・・・
最初からすぐ横にあったのに( ̄▽ ̄;)

何はともあれ、無事に(笑)キーチェーンに名入れしてもらい、
その間にKさんが道を確かめてくれて、わたしたちはのんびりお店の中を見せてもらった。
P9080004s.jpg

そして、北欧雑貨のFRYING TIGERへ
絵本から出てきたようなかわいらしい雑貨の数々に癒されつつ、少々お買い物。
バッグマーカーとデンタルフロス。(フロスの入ったケースの方が欲しかったらしい夫ww)
意外に安くてびっくり。
P9100001.jpg

道頓堀を眺めながらそろそろ球場へ向かうべく、
駅に向かおうとしていたところ、
度々スマホで、試合開始の情報を調べてくれてたMちゃんが
「あ、中止になりました」
P9080003.jpg


降ったりやんだりしていた雨も、次第に強くなってきていて半分あきらめてはいたが・・・
もう、こうなったら遊んで帰るしかないwww
開き直りは早いんです、かなり。
この時、球場などで度々お世話してくださる麺師匠からも
「中止ですよ」と、メッセージをいただいた。
気にかけていただいて、感謝です(*´ω`*)

「球場へ着いても、中止になったらこっちへ帰っておいで」
と、言ってくださってたKさんが、
「ウチ、来る?」と・・・
「いいんですか?」と言いつつ、行く気満々で急きょお邪魔することに。

何のお手伝いもせず(スイマセン)、他球場のナイターを見ながら楽しく語り合う。
ほどなく、超有名ブロガーの御主人帰宅。
Kさんの手料理をいただきながら、浜風さんの生解説も聞きながら、
雑談にもたくさん付き合っていただいて話は尽きない。

結局、終電近くになったことをKさんに教えてもらうまで、何も考えずに楽しい時間を過ごせた。
さらに、Mちゃんには深夜にもかかわらず、最寄り駅まで送ってもらった。
KさんMちゃん、あなた方は救いの女神です。感謝です(≧▽≦)
そして、浜風さん、Kさんご夫妻、遅くまでお邪魔してすみません(^▽^;)

そして・・・
帰りの電車。終電より1本早い電車に乗ることができた。
ホテルの最寄り駅まではなんば駅で乗り換えて1駅。
歩いてもさほどの距離ではないが、道に迷うといけないので、今までは地下鉄利用していた。
・・・ところがこの日は、なんば駅で乗り換えようとするとすべての電車が終わっていた(;゚Д゚)

仕方なく地上へ出て、やっとのことで使えるようになったスマホの地図で道を確かめる。
手間取っていると夫が、どうしてもわからなければタクシーで・・・と言ったが、
昼間歩いた道に多少見覚えがあったりで、迷うこともなくどうにかホテルにたどり着いた。


そんなハプニングも、ある意味野球を見てるよりも楽しくもあり。
夫も私も大満足の1日目が終わった( *´艸`)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。