スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

列車の旅はムズカシイ  伊勢奈良旅行記①


2泊3日の旅行に出かける。

どうでもいいローカル情報だが、最寄り駅の近くには「24時間200円」の駐車場があり、大変重宝してる。

JR赤穂線西大寺駅
P1190001.jpg

普段、あまり列車で出かけることがない私たちにとって、改札を通るところから戸惑う。

旅行会社に手配してもらった、チケットは新幹線の岡山‐新大阪間の物。

最寄駅から新幹線の駅へは、ICOCAで。

岡山駅で、在来線から乗り換えるため、新幹線の改札では、新幹線の切符を重ねて入れ、更にICOCAをかざす。

昨年、何度か駅員さんに教えてもらって何とか手間取りながらも通過。

こういう事って、便利な時代なんだけどどんどん複雑になっていって・・・

普段、利用されている方々にとっては至極あたりまえのことのようなんですが。

地元のJRでさえもそんな調子なので、都会に行くと訳が分からず立ち尽くすことが何度も。

新大阪で乗り換える際も、毎回、駅員さんに「何番線に乗ったらいいですか?」

「どこから乗ったらいいですか?」と・・・

我ながら、いい加減覚えろよ( ̄▽ ̄)

とにかく、予約している列車に乗り遅れるわけにはいかない。

きょろきょろ、ウロウロしながらも、どうにか難波に着く。

今回乗っていないが、見かけたラッピング車両
P1190003.jpg

そして、待ちに待ったしまかぜ
P1190005.jpg



旅はまだ、始まったばかり・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。