スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サプライズ  伊勢奈良旅行記⑦


近鉄奈良駅に到着し、市内を循環しているホテルのマイクロバスに。

バス停の場所が分からず、駅構内からホテルに電話し、駅の出口と目印を教えてもらい、何とか乗ることができた。

ホテルのフロントでチェックイン。

対応してくれたスタッフの方が、「本日は空きがございましたので、広めのお部屋になっております。」

すごく軽いノリで「ありがとうございまーす」って、お礼を言って、別のスタッフの方の案内で部屋に向かう。

エレベーター内でそのスタッフさんが、「本日のお部屋はスイートでございます。」

「は~い。。。。え?スイートですか?」 「はい、空室がございましたので。」

・・・そういう問題??とか思っているうちに部屋に到着してびっくり。
P1200097.jpg

P1200099.jpg

P1200098.jpg

P1200100.jpg

わぁ、すっごい・・・としか言いようがない。

案内してくれたスタッフさんもあまり入ったことがなかったらしく、お風呂の場所を探したりして・・・

しばらくの間はすっかり舞い上がって、写真を撮ったり、あちこちのドアや引き出しを開けたりして。

ドア内側の避難経路図でフロアの配置を見ると、一番広い部屋のようだった。

あとで気づいたことだが、皇室の方々などが泊まられる部屋だったらしい。

ひとしきり、はしゃいだ後、荷物を整理していたらソファに座っていた夫が「ちょっと来い」

何事かといってみると、ガラステーブルにアレンジメントフラワーと支配人からのメッセージが。
P1200102.jpg

旅行会社で申し込む際に、私たち夫婦が二人とも誕生日が近く、夫の誕生日祝いに旅行することを話した。

そのことをホテルに伝えてくれていたらしい。

いつも、他で利用する宿よりは多少高かったが、かといって、特別なオプションは付けていないので驚きの連続だった。

更に夕食会場では個室が用意してあってビックリ。

しかも、こんな豪華なしゃぶしゃぶは初めて。
P1200110.jpg

P1200107.jpg

この日は山廃仕込「金鼓」を冷で乾杯。

お腹いっぱい食べて、デザートは緑茶のムース。 やはり、別腹。
P1200111.jpg

しゃぶしゃぶを準備してもらっているときに、配膳の係りの方がデジカメを持って来られ、写真を撮ってもらった。

そして、食事が終わるころには、記念写真としてケースに入れてプレゼントしていただいた。

今までにない、最高の誕生日を過ごすことができた。

チェックアウト時には、アレンジメントフラワーをお土産にいただいて帰ることができた。

しつこく続く。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。