FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最終日  伊勢奈良旅行記⑧


3日目の朝、のんびりバイキングの朝食を済ませ、チェックアウト。
P1210116.jpg


スタッフの方に支配人さんへのお礼を伝え、ホテルの循環バスで駅へ。

この日は予定していなかったが、多少時間に余裕があったので興福寺に立ち寄った。

カメラを向けると、鹿せんべいを期待して寄ってくる鹿。
P1210123.jpg

五重塔。
P1210125.jpg

南円堂。
P1210127.jpg

ここでも御朱印をいただいて奈良を後にした。

最終日の楽しみは大阪の虎友さん達に会うこと。

尼崎に虎友さんの行きつけの喫茶店があるので連れて行ってもらうことに。

尼崎駅で待ち合わせ、きょろきょろしながら改札を探して歩くと、2人で手を振ってくれていた。

FBで知り合って、まだ1度しか会ったことがなかったお二人なのに話し始めると旧知の仲みたいに思える。

商店街をしばらく歩いて「喫茶アイランド」へ。

こんなものも見つけた。
P1210129.jpg

P1210131.jpg

P1210135.jpg

階段を上がった先に、懐かしく落ち着いた雰囲気の、「喫茶アイランド」へ初上陸。

ちょうどお昼過ぎということもあって、ランチとコーヒーをいただく。
P1210134.jpg

P1210133.jpg

ランチもコーヒーも美味しくて、お店の雰囲気もあったかくて居心地がいい。

たくさんおしゃべりできた。 初めてのお店って感じしなかったな。

もう一つの楽しみのため、梅田に向かうことに。

虎友さん達には尼崎駅まで送ってもらい、ここでお別れ。 また、会いましょう。


梅田ではTVドラマ「相棒」展が開催されていた。

期間限定でもあり、地元岡山ではお目にかかれないので行ってみることに。

夫も私も放送開始当時からの「相棒」ファン。

実際に撮影で使用された小道具が展示され、セットの一部が再現されていた。

クイズを楽しみながら巡った。


久しぶりの大阪で、しばらくウインドウショッピングやスイーツを楽しみ、岡山へ帰った。


ハプニングだらけの旅も終わり、ようやく最寄り駅に着いたところ、雨。

この3日間、降りそうで降らなかった雨が、ここにきて本降り。

夫と荷物を駅に残して、駅から駐車場まで屋根のない300mを痛めた右ひざをかばいながら走る羽目に…

最後まで、難儀な珍道中だった。

- 終わり -
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

珍道中日記おもろかってですよ!
ご夫婦仲良くていいですね。
自分も歴史モラーなので一度は廻ってみたい
コースでしたね。
今度一緒に連れてって(小声)
(旦那さんと自分と2人だけでもいいですがww)

Re: タイトルなし

地獄谷の亀ちゃん、

ありがとうございます(^^♪

是非行きましょう。

ダンナはいつでもお貸ししますよww

但し、ご存じのとおり超天然で方向音痴なので大変ですよwww

おはようございます(^^)/
大切な記念旅行の一ページに参加させていただきありがとうございました(*^^*)

Re: タイトルなし

ゆずさん、

こちらこそありがとうございました(^^♪

お会いできて、たくさんお話しできて、とっても楽しかったです。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。