スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポップオーバー初体験


年末に駅前にオープンしたショッピングモールへ買い物に。

めったに出かけないので、ついでに珍しい物でも食べようということになり、レストラン街を歩いた。

平日とはいえ、昼時には行列ができる店もあるので、レストラン開店直後の11時過ぎ。

そこそこ人は多いが、流石にまだ行列はできていなかった。

店の外から、食品サンプルや、おすすめメニューなどのPOPを見ながら一往復し、前回来た時から気になっていたこの店に決めた。

Pacific Grill KAI   ネーミングからして海鮮料理かと思いきやそうでもない。

この店の特徴はどの料理にも1個づつ 『ポップオーバー』 という、パンが付いてくること。

サンプルで見たこの 『ポップオーバー』 がとてもおいしそうで、一度食べてみたかった。

そういえば、去年、TVで見たような気がする・・・なんて思いながら店内へ。

入り口を入りきらないうちに、シュークリームのシューのような香ばしい香りが漂い、期待が高まる。


ビルの6階。 眺望はなかなかいい。 

「窓際のお席へどうぞ」 と勧めていただいたが、敢えて、壁側の席に。

残念ながら、高所恐怖症の私は足元まで透明のガラス窓には近寄れない。 ましてや、食事がのどを通らない。


店の外である程度決めて入ったが、もう一度メニューに目を通して、豚肉のソテーパイナップルソースとドリンクバーを、夫はハンバーグとドリンクバーを注文。

折り返すように 『ポップオーバー』 が運ばれてきた。
DSC00816s.jpg

ガラケーと比較してわかるように、まずは大きさに驚いた。

「ストロベリーバターを付けてお召し上がりください」
DSC00819s.jpg

バターにいちご?と思ったが、結構おいしい。

ただ個人的には、肉料理と一緒に食べるには何も付けない方が好きだなぁ。

表面はクロワッサンのようなサクサク感。 内側は大きな空洞で、多少もっちりしている。

生地そのものに、バターが効いている。

メインの料理が来た。

夫が頼んだハンバーグ。 イベリコ豚が使われているそうで、かなり美味しかった。
DSC00820s.jpg

私が頼んだポークソテー。 残念なことに、肉はかなり固く、ナイフで切るのに苦労した。

ソースにもパイナップル感は感じられなかった。
DSC00821s.jpg

盛り付けはどちらも美しい。 付け合わせの野菜も美味しく仕上がっている。

それだけにポークソテーは残念。

今回は、 『ポップオーバー』 が美味しかったことが、最大の収穫となった・・・かな?

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

テレビで見たことはあったけど、こんなにデカいとは・・・
クロワッサンみたいな感じですか?

Re: タイトルなし

ゆずさん、

中が空洞になったクロワッサンか、巨大なシュークリームの皮みたいでした。

内側はちょっともちっとした感じです。

でっかいけど、空洞なので余裕で完食でしたww

夫が頼んだハンバーグ。
可愛い、想像しています( ̄▽ ̄;)
仲良し夫婦さんでいいですね!

Re: タイトルなし

地獄谷の亀ちゃん、

見た目はさておき、ウチのダンナさんは女子度高いですwww
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。