FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お気に入りの鶏そば屋さん


今日のランチはお買い物がてら、お気に入りの鶏そば屋さん 『 とりの助 』へ。

自宅から車で約30分、格安スーパーの近くにある。

元々、ラーメン大好きというわけじゃなく、どちらかというとうどん派。

新しくお店がオープンして数か月、何度か店の前を通るうちに一度食べてみたくなったのが最初。

鶏ガラスープがこくがあるのに、意外にあっさり食べられる。

とろ肉チャーシューは香ばしくあぶってあり、味付け卵も半熟で良くしみこんでいる。

セルフ漬物コーナーがあり、ラーメンを注文すると、無料で食べ放題。
DSC00836.jpg

ランチタイムにはご飯類を注文すると白ご飯が1杯おかわり無料というサービスも。

以来、1か月に1度くらいのペースで食べに行く。

今日の夫の注文。 鶏醤油。 クーポンで煮卵乗せ。 +白ご飯。
DSC00837.jpg

この鶏醤油は私も前回食べたが、醤油の香りが強く、こってりしてそうな見た目に反し、すっきりとした味わい。


私の注文。 鶏塩。 クーポンで煮卵乗せ。
DSC00838.jpg

この鶏塩を注文することが一番多い。

あっさりとした塩味のスープだが、コクもある。シャキシャキ水菜と柚子皮の香りが更に食欲を増す。

ラーメンのスープはあまり飲まない派だが、ここのスープはご飯にかけてでも食べたいくらい(*´ω`*)


最後に、白菜の浅漬けをザクザクいただいてごちそうさま。

年末頃?の期間限定の 「えび塩」も美味しかったな・・・


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

美味しそうなラーメンですね~~

しかしながら箸を持つ不思議な赤い物に・・・・

仲良し夫婦でいいですね!

Re: タイトルなし

地獄谷の亀ちゃん、

ここのラーメンはクセになります(*^^)v

赤手はいつもバッグの中にwww
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。