FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

待ち遠しい開幕


物心ついた時には阪神ファンだった。

シーズン中は毎晩、ナイターを見ていた父の影響。

以来40年余りもこのチームの応援をしてきた。

オープン戦は地元で開催されなくなったため、熱が上がらない。

この時期は、TVで見ることもなく、ひたすら開幕を待っている。

現地やTVで観戦した友人たちのレポートやスポーツニュース等での情報を横目で見ながら、思いは4月の聖地参戦に。


幼少の頃に刷り込まれた意識の中で、最初のヒーローは田淵幸一氏だった。

その為か、今まで特に興味を持って応援してきた選手は捕手が多い。

が、野球好きな方はご存じのとおり、阪神というチームに生え抜きの捕手が育たない時期が長く続いた。

そして、去年、ようやく有望な新人を見つけた。(私が発掘したわけではないww)

梅野隆太郎・・・実際、入団した時には数年後には1軍で見られればいいかな・・・くらいの期待度。

ところが、昨年7月の地元倉敷での試合。

スタメンでマスクをかぶった彼だったが、いきなり1試合2HRを見せてくれた。
6764c1c3.jpg

P9140050.jpg

P7010225.jpg

写真は甲子園の物もあります。悪しからず。


1年の内、数回しか現地参戦できない私。

単純なものでこの日突然、梅野のファンを公言するようになってしまった(//▽//)

しかもこの日から、梅野がスタメンの日が多くなり、チームも勝率が上がったりしたもので・・・


今年も友人にデザインしてもらったオリジナルTシャツで聖地へ行くのが楽しみ。
螟ェ逕ー讒・A3_tshirt_ura


スナイパーGさん、雨降らさないでねwww


お正月からブログを始めて、2か月余り。

今日が44回目のブログアップ。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。