スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デニッシュ鯛焼き


昨日、お出かけついでに、前回売り切れてた鯛焼き。

ここの鯛焼きはデニッシュ鯛焼き(粒あん+白玉、チョコクリームの2種)と薄皮鯛焼き(粒あん、カスタードクリームの2種)で、前回来たときは、デニッシュだけが売り切れていた。

ショッピングモールの駐車場を出てすぐに、鯛焼き屋さんへ。

ガラス越しに覗くと、デニッシュ生地を鉄板に乗せて焼いているところだった。

間に合った・・・が、10人ばかり並んでいる。

お店の行列に並ぶのはあまり好きではないが、とにかく1度食べてみたい衝動には勝てない。

先に並んだ人が注文してる様子を見ていると、差し入れなのか1人で10数個買っている人もいる。

夫の分と1個づつ。 あんこ好きな夫には粒あん+白玉を、私はチョコクリームを買った。

待っている間も、それどころか、売り場に近づいただけでも香ばしい香り。

焼きたてを食べたかったが所用もあり、お夜食までのお楽しみ。

P3180015.jpg

右のちょっと白っぽく見えるのが、チョコクリーム入りの生地に乗っているアーモンドスライス。

トースターで少し温めていただきます(^^♪

周りの生地はサクサクでデニッシュそのもの。 バターがかなり効いてておいしい。

チョコクリームはちょっと甘すぎ。

・・・てことは、カロリーも結構高いかな・・・

などと思ったりしながら、気付かないふりで完食。

夫が食べた、粒あん白玉も美味しかったそうな。

巷で噂のクロワッサン鯛焼きってこんな感じかな?

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。