スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2週間遅れの


朝、夫に今日の予定を聞くと『特に無い』というもんで先日の約束を履行してもらう。

約束・・・ホワイトデーにケーキをご馳走してくれる・・・はずだったのだが、なんやかんやと先延ばしに。

今日こそはということでケーキ屋さんでランチ。


岡山市内に数店舗ある、Fruitier(フリュティエ)。

あれ?大阪堺市にもあるみたいww

サンドウィッチかパスタが数種類から選べて、サラダ、スープ、ドリンク、ケーキ付で ¥1,080。

ケーキは400円以下の物から選べるシステム。

で、私のはこれ。
DSC00850.jpg

3種のきのことスモークベーコンの焦がしバター醤油ソース フェデリーニ。

和風味で大根おろしがさっぱりと食べられた。

夫はこちら。
DSC00851.jpg

ロングソーセイジと彩り野菜のチキンクリームソースドッグ。

パンがちぎれなくてナイフを使って悪戦苦闘してたww

サラダについているカップ状のものがトルティーヤで、サラダをのせて食べても、スープに入れてもいいと店員さんの説明。

私は、カップの上の方を割ってスープに入れ、下の方にサラダをのせて両方楽しんだ。

トルティーヤは、とうもろこしの香ばしい風味が感じられて美味しかった。

食後のケーキ。 私の注文した 「思いがけずレアチーズ  お日様オレンジ」。
DSC00853.jpg

ネーミングはユニークだがしっかりレアチーズで、上に乗ったチョコムースとオレンジがよく合っていた。

夫の注文した 「まじめなモンブラン」。
DSC00852.jpg

夫はケーキを選ぶとき、8割以上の確率でモンブランを注文する。


お料理ももちろんデザートも大変おいしゅうございました。

これで一応、夫に課したミッションクリア。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。