スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

同窓会・・・だけど ・・・( ;∀;)①


昨日は同窓会。

・・・・・( ;∀;)

やっぱりやらかしてた( ;∀;)

16人だと思っていたら17人。。。

連絡の不備があったようだ。


急きょ、レストランの方にお願いをして椅子と食器を準備してもらった。

少々狭くはなったが、元々特別なメニューではなく、パスタランチのコースだったので事なきを得た。

1時間前に会場に到着。
P4290001.jpg

P4290002.jpg

モーニング営業中だったが、快く会場を見せていただいた。

既にテーブルセッティングがされており、安心して友人たちを待つことができた。

会費の集金は友人に任せ、あとで配布するための住所録をチェック。

時間ぎりぎりに全員がそろった。

簡単に開始の挨拶と恩師の先生に花束の贈呈。

会食が始まったところで、最新の住所録をコピーするためにコンビニへ急ぐ。



気温も上がってきた。 少し走ったせいか、かなり暑い。

席に戻ったが、食事がのどを通らない。

料理の写真を撮る余裕すらなかった。

次の幹事を指名して、早く気楽にならないと…

偶然、向かい合わせに座った友人に、頼んでみると快諾\(^o^)/

ヤレヤレ肩の荷が下りた。。。

でも、汗が止まらない。 緊張のためかせっかくの美味しい料理も半分ほどしかのどを通らない。

懐かしい顔。 高校生の時の面影と話し声を聞いてしばし青春時代にタイムスリップ。

ただ、青春とはいっても私たちのほとんどは病院や医院で働きながらの通学だったので、他の同世代の人たちとは隔絶された世界。

想像がつかないものかもしれないが…

楽しい時間はあっという間。

レストランの設定の2時間が迫り、会計を済ませた。

最終確認で残金を計算して、次回の幹事に渡す。 やっとお役御免(*´▽`*)

女子高だったので、今ほとんどは主婦であり、広島、兵庫、鳥取と遠方から来ている参加者も多いため、2次会は無しで解散。

鳥取広島から来ている友人と1時間ばかり喫茶店でお茶して帰路についた。

続く。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。