スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あま~い(≧▽≦)


去年の秋、植えつけた玉ねぎがもうすぐ収穫。

梅雨時期までには収穫して、日影に吊るし長期保存が可能なのだが、どうしても夏の終わりごろには腐るものが出てくる。

どうせなら美味しいうちに食べてしまえってことで、大きめの物から食べる分だけ収穫する。

この時期の物は葉玉ねぎとも呼ばれ、柔らかいので葉の部分も食べられる。
P5190001.jpg

普通に売られているものよりも少し小さめ。

葉の部分は取っておいて後日、別の料理に。

この柔らかい玉ねぎをたっぷり使って牛すじ煮込みカレーに。
P5190002.jpg

水の量をいつもの半分にしたのに鍋からあふれそうなくらいになってしまった・・・

新玉ねぎは軟らかすぎて煮込んでいるうちに溶けてしまったりするので、1個は煮込まずに残しておいて、仕上げる直前に加えた。

溶け込んだ玉ねぎは驚くほどあま~い(≧▽≦)

最後に加えた玉ねぎもほんの少し食感が残って大成功\(^o^)/



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

牛すじ煮込みカレー!

北海道人には牛すじ自体になじみがない・・・

食べたい!めちゃ旨そう~~

今度伺うからご馳走してね♪

Re: No title

地獄谷の亀ちゃん、

北海道では牛すじ食べないの?

煮込んだら柔らかくなって美味しいよ(^^♪ 食べにおいで~(≧▽≦)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。