FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

美味しい野菜を食べるために


昨日、一日降り続いた雨も朝には上がっていた。

晴れたり曇ったりはっきりしない天気だが、雨が降らないうちに次の作業を。

すべては美味しい野菜を食べるため。


先日、収穫した玉ねぎは表面が乾いたので、根を切り紐で結わえてぶら下げる。

こういう、細かい作業は夫の得意な作業。気付いたら、終わってた(^▽^;)
P6060001.jpg

葉の部分が短すぎるものや小さすぎるものはネットに入れて。

さらに、表面が傷ついてしまったものや、虫に食われたものは即皮をむいて今夜のおかず。
P6060002.jpg


1か月前に植えたフルーツトマトの苗はすくすく育っている。

地面に近い所から出た脇芽は横に伸びて絡まるので、切っておいた。

その時の枝をダメ元で水に浸けておいたらしっかり根が出ていたので、新たに植えつけた。
P6060004.jpg

P6060007.jpg

元から植えてあったフルーツトマトの方には、屋根を。

こちらは私が苗を植え付けたり、肥料を入れたりしているうちに夫がやってくれた。
P6060008.jpg


1か月前に植えつけた苗はすべてホームセンターで買ってきたものだが、同時に、種まきをしておいたオクラとキュウリ。

キュウリは苗も植えたが、時期をずらして種をまいておくと、途切れなく収穫できる。・・・はず

こちらがオクラ。
P6060005.jpg

キュウリは四葉(すーよう)という品種で、普通に売られているものよりも大きめでとげが多い。
P6060006.jpg

生で食べたり漬物にしたり、夏の間は毎日キュウリ三昧。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。